So-net無料ブログ作成

2008年1月20の野鳥(久々の投稿) [野鳥]

今日も野鳥撮影に自宅近辺と緑道をいつもとは逆方向へ出かける。

メジロが数羽で盛んに飛び回っていました。羽ばたいている瞬間を撮りたかったのですが羽が閉じている瞬間しか撮れませんでした。


更に枝を飛び回るメジロは鋭い眼光をしていました。

シジュウカラも飛び回っていました。

先日ジョウビタキ(雄)に出会った場所へ行ってみると同じようにジョウビタキがいました。


更に昨日自宅前でジョウビタキの雌に出会ったので今日も期待していたら少し離れた公園で出会えました。

聞き慣れない鳴き声を追っていくともモズがいました。自宅近くでは初めて出会えました。

緑道ではなかなか鳥に出会えませんでした。

ツグミはいつものポーズです。

緑道近くの池は凍結していました。そこではハクセキレイが氷の上を降りて餌を探していました。

また、こちらに投稿していこうかなと思っている。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ita-san

Kazuさん、こんばんは
いろいろな野鳥をうまく撮れましたね。
私も、今日もまた野鳥撮影に焼く40kmはなれた森へ行って来ました。
逢えた野鳥はルリ♂&♀、ジョウビタキ♂&♀、シロハラ、トラツグミ、ミヤマホオジロ、ホオジロ、シメ等でした。
by ita-san (2009-01-10 21:46) 

Kazu

ita-sanさん、遠征ご苦労様でした。私は相変わらず、近場で撮ってます。
トラツグミやミヤマホオジロを是非見てみたいですね。
by Kazu (2009-01-11 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。